アラフィフ夫婦 暮らしと子育て

ピンピンコロリを目指して老後の準備💕                

奇跡の出逢い♡ミドリムシ

ミドリムシ…は虫じゃない(笑)

 

 

名前に「ムシ」とつくので勘違いされがちですが、大別すると、ワカメやコンブと同じ藻類に分類される生物です。

 

 

5億年前に誕生した、動物と植物の両方の性質を備えているミドリムシは、ビタミン、ミネラル、アミノ酸不飽和脂肪酸など、人間に不可欠な、実に59種類もの栄養素を備えています。

 

また、ミドリムシ類特有の成分『パラミロン』の持つ力が、最新の研究で明らかになってきました。

 

体の中の余分な脂肪を排出する働きや、免疫を活性化させる働きなど、多くの効能が確認されています。

 

 

https://youtu.be/BkcxIFvyvxg

 

 

 

『パラミロン』

キノコなどに豊富に含まれるβグルカンの一種で、さまざまな健康効果が期待される注目の成分です。

 

光合成によって作られた糖を効率的に貯蔵するための物質で、表面には数多くの小さな穴が開いており、まるでスポンジのような構造が特徴です。

 

吸油性と吸水性に優れているため、不要な脂肪分やコレステロールを吸着する働きがあり、有害物質や重金属、ダイオキシンなども吸着してくれます。

 

食物繊維のように難消化性であるため、有害物質や脂肪分を吸着した後は、便として体外へと排出してくれます。

 

さらに、腸内の粘膜細胞を刺激して免疫機能を高める効果も期待できるのです。

 

 

 

 

《緑と白のミドリムシ

薬局やネット、コンビニで買える商品との違いは何⁇

 

https://youtu.be/eQKe13z2qBQ

 

https://youtu.be/kNuaC8Zca9g

 

 

 

パラミロンの含有率

驚異の55%!!

 

 

 

 

出逢ったきっかけ…

皮膚疾患①

https://inlakech.hatenablog.com/entry/20181226/1545796845

 

皮膚疾患②

https://inlakech.hatenablog.com/entry/20181226/1545834831

 

皮膚疾患③

https://inlakech.hatenablog.com/entry/20181227/1545864201

 

 

 

 

同じ思いで苦しんでいる方に

届いて欲しい…

(*´꒳`*)

 

改善へ向かうきっかけを!!

 

https://youtu.be/BkcxIFvyvxg

 

 

 

ご覧頂きありがとうございます

╰(*´︶`*)╯♡

 

感想や質問など…

よろしければこちらまで…(^^)

taisetsunahitohe@gmail.com