アラフィフ夫婦 暮らしと子育て

ピンピンコロリを目指して老後の準備💕                

【注目!】気候保護アクション

『気候危機/地球温暖化を、人類が

生存可能なレベルに抑えられるかどうかは、

この18か月にかかっている』

 

2019年7月末に

世界中で報道されました。

 

 

耳にされたでしょうか⁇

 

 

私たちの家(地球環境)は火事です…

ですが

日本の人の多くは

これらの事実を知らない…

 

これは

日本の人が悪いという話でも

メディアや政府を責めて

何かが変わる話でも決してないです。

 

まずは

みんなで知る事からはじめましょう!!

 

 

「みんなが知れば、必ず変わります。」

 

 

【9月20日~27日】

日本47都道府県同時開催に

挑戦することになりました!!

(+全世界)

 

『気候保護のための活動』

 

 

 

みんなで

仲良く楽しくつながること

 

過激なことをする必要は一切無く

それはたぶんむしろ逆効果です。

 

人が集まることで十分意志表示になり

注目されます。

 

それが

47都道府県同時だとなおさらです。

 

民間かつ組織的でない活動で

全県同時開催ができれば

世界初じゃないでしょうか(^^)

 

海外のメディアにも

取り上げてもらう予定です。

 

仲良く、楽しく

自分や子どもたち

孫たち

そして

地球の未来を考えるみんなでつながりましょう

 

政府/メディア/企業に向けて

意志表示をすること

 

この期間は

『国連気候変動サミット』が

開催されます。

9月23日(月)

 

こういった民間からの活動は

私たちの最高の意志表示になります。

 

過去の歴史を振り返ってみても

世の中が大きく動くときには必ず

民間からの活動がありました。

 

政府は票

メディアは視聴率

企業は売上が命のため

 

実は

民間の意志にとても敏感です。

 

同期間

世界150ヵ国で

子どもたちを中心に

気候保護のためのストライキが

過去最大規模で計画されています。

 

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ドイツで環境活動をされている

谷口貴久さんHPより抜粋

https://coinpost.jp/?post_type=column&p=102979&fbclid=IwAR26Iz3QvJxVgHi6rdin-WmP6vi336s4jDYZmLdwMlReG340E7xMVztpOVM

f:id:InLakech:20190916094631j:image

 

谷口貴久さん参加は以下↓↓

20日(金)大阪

21日(土)大阪

22日(日)北海道

23日(月)大阪

24日(火)福岡

25日(水)愛知

26日(木)東京

27日(金)東京

28日(土)宮城

29日(日)宮城

30日(月)静岡

 

 

【気候保護アクション】で検索

お住いの地域で

いつ開催されるか⁇

 

できることから…

まずは知ることから

始めませんか⁇